
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

Transcend 超薄型ポータブルCD/DVDドライブ TS8XDVDS-K 開封の儀

2015/10/13
最近のパソコンは光学ドライブが内蔵しない傾向があります。
普段はあんまり使わないので、ドライブを接続してるだけではむしろ電気の無駄と思います。
でも、ドライブがないことは不便なところももちろんあります。
ゲームをインソールすることとか、音楽の読み込みとか

というわけで、

手持ちのパソコンすべてが使えるし、必要とするときに持ち出せばいい。(無駄な電源消費はしない)
→外付けDVDドライブ。

外付けDVDドライブは色々あるけれど、
ASUS、バッファロー、Transcend、パイオニアなど

私のリクエストは
*USBバスパワーを使う、電源アダプターが必要ない
*Y型USBケーブル付属(バスパワーを使うと、電源供給の安定性のためY型ケーブルは念の為に必要とする)
*超薄型
*accurate ripというサイトのリストに読み込みオフセットが書いてる。(音楽を完璧に読み込むことが必要)
→細かい説明はこちらの記事に。

以上の条件で絞れば、このTS8XDVDSにたどり着いた。

8xdvds (1)

8xdvds (2)

8xdvds (3)

8xdvds (4)

8xdvds (5)

8xdvds (6)

8xdvds (7)
Y型ケーブル

8xdvds (8)

8xdvds (9)

8xdvds (10)

8xdvds (11)

8xdvds (12)

8xdvds (13)

8xdvds (14)
めっちゃ薄い、CDケースとほぼ同じ大きさ。

8xdvds (15)

8xdvds (16)







Transcend 超薄型ポータブルCD/DVDドライブ ブラック 2年保証 TS8XDVDS-K
トランセンド・ジャパン (2014-07-14)
売り上げランキング: 812

comment (0) @ 未分類
[レビュー] ヘッドホンヘンガー AT-HPH300 | CDから音楽ファイルを完璧に取り込もう! EACチュートリアル

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
