
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

[長期レビュー] この前面刻印の真っ黒な一体感にお気に入り。FILCO MajestouchBLACK FKBN108MC/NFB2

2014/06/13



「キーボード?なんでわざわざキーボードのレビューをするですか?」
と思う方もいるでしょう。


ですが、これは普通のキーボードではありません、
メカニカルキーボードです。

メカニカルキーボードとは?
キーボードは大体3つの種類にあります。
我々普段使ってるキーボードは低価格のメンブレン型、
更に打鍵感を拘ったら、その上には高価格のメカニカル、
更に静音性を追求すれば、その上にはまた静電容量無接点方式のキーボードがあります。
ちなみに、メカニカルキーボードの寿命は遥かにメンブレン型より良いです、
だから高価ですが、その投資は意味があると思います。

購入の経緯

私は台湾にいるので、日本語配列のキーボードは持ったことがありません、
ですが、変換キーがないのアメリカ配列は日本語入力には本当に不便を感じます。
その上、メカニカルキーボードと静電容量式の存在を知って、益々興味が湧いてきました。
「どうせい買うなら、もっといいものを買いましょう」と思って、
メカニカルキーボードと静電容量式のキーボードについて情報収集をし始めた。
ではなぜメカニカルキーボードを選んだのか?
検査して見たら、価格.com売り筋ランキンが最も上位の静電容量無接点方式のキーボードは
東プレのRealforce108UBKであります、いつもキーボードの売り筋ランキンのトップ5の常連です。
しか詳しく見たら、それは2008年で発売された商品です。外見も正直に言って好ましくありません、なんか地味です。
そして自宅で使用するためのものなので、別に静音用途は必要ありません。むしろメカニカルキーボードの爽快感がある打鍵音を体験しようと思って、
日本メーカーのFILCOのメカニカルキーボードのFILCO MajestouchBLACK の青軸のやつを購入した。

なぜ青軸ですか?
青軸はメカニカルキーボードの中でキーの荷重が最も軽いです(そして打鍵音が最も大きい、爽快感があります)
、指の負担を減るため、青軸を選びました。
060325a05 (1)




デザイン

DSC_0639.jpg

DSC_0641.jpg

DSC_0643.jpg

DSC_0646.jpg

DSC_0647.jpg
KeyPuller を試す。
DSC_0654.jpg
一つキーを抜いて見ました。間違いなく青軸です。
DSC_0655.jpg
カバーもついてる。
DSC_0652.jpg
背面
DSC_0653.jpg

DSC_0648.jpg

DSC_0650.jpg

DSC_0649.jpg



ほしいのはこの暗黒の一体感
この商品のメリットを紹介


1.真っ黒である一体感。

2.メカニカル方式のゆえ、お掃除するのが簡単。

3.とっても軽いので指に負担を書かない、ストレスなく超高速タイピングが可能。

4.爽快感がある打鍵音。(打鍵音が嫌いな方は、茶軸のをオススメします。)

5.日本メーカー台湾製である高い工作精度。


最後に

まだメカニカルキーボードを知らない方々、機会があったら店頭で触ってみてください。
青軸の他に茶軸、赤軸、そして黒軸があります、

そしてFILCOは他に無線、有線、かなあり、かななし、日本配列、アメリカ配列、テンキー付きかテンキー付きなしか などなど、
様々のバリエーションのキーボードを選べます、
自分の好みに合わせて選んでください。

FILCO MajestouchBLACK USB&PS2両対応 日本語108キー・前面印刷・かな印字なし Nキーロールオーバー対応 独CherryMX青軸スイッチメカニカルキーボード ブラック FKBN108MC/NFB2

FILCO MajestouchBLACK USB&PS2両対応 日本語108キー・前面印刷・かな印字なし Nキーロールオーバー対応 独CherryMX茶軸スイッチメカニカルキーボード ブラック FKBN108M/NFB2

正面印刷、かなありのやつ。
FILCO Majestouch2 108フルキー青軸日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独Cherry青軸採用メカニカルキーボード ブラック FKBN108MC/JB2

FILCO Majestouch2 108フルキー茶軸日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独Cherry茶軸採用メカニカルキーボード ブラック FKBN108M/JB2

超コンパクトでワイヤレス
FILCO Majestouch MINILA Air Cherry MXスイッチ茶軸 日本語配列カナなし Bluetooth3.0ワイヤレス接続 ダブル親指Fnキー配列コンパクトメカニカルキーボード 6キーロールオーバー ブラック FFBT68M/NB
comment (0) @ パソコン
[転載レビュー] ソニーの逆襲、コスパ王者「MDR-EX650」 | [長期レビュー] ロジクール ワイヤレストラックボール M570t

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
