
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

Xperia Z4(Z3+)は買わないほうがいい、CPUのs810のせいで熱暴走する欠陥品。

2015/06/14


S810搭載のスマホを買わないことに大きく忠告する。
S810は8コア(4+4 big.little) 64ビットでsnapdragonの最新のCPUですが、今回のアーキテクチャはSnapdragon独自のものではなく、
ARMのアーキテクチャです。
確かに最大パフォーマンスはすごい。ベンチマークで叩きだしたポイントを見れば性能いいと思わせるだろう。
けれど、実際は発熱問題がある欠陥品です。
その熱を抑えるため、解決方法はただ一つ、CPUのクロックを下げる。
また、高温の故、BIGは一旦工作を休む、LITTLEに任せることもある。
(本来BIG LITTLEというのは軽い仕事をより省エネで弱い4コアのLITTLE COREに任せる、より重い処理はBIGにまかせる)
そう、これで本末転倒だ。

その結果、S810は全然パフォーマンスが良くないし、熱い!

だから、本当に情強はS810搭載のスマホを全部無視して、次期のS820(またsnapdragon独自のアーキテクチャ)搭載のスマホを買うことに検討する。




そしてご存知の通り最近発売したXperia z4(国際版はz3+って名前)はs810搭載だ。
そしてググってみればわかるはず。ユーザーたちはもう阿鼻叫喚です。86度達した報告もある...
そして、つい最近ソニーもこの発熱問題があることに認めました。

近いうちにアップデートの形にこの問題を解決する。
まぁ、手段はもちろんクロックダウン、CPUコアの性能を制限することだ。

あと、Z3cとZ3はバッテリー持ちがスマホの中最強というのに、
Z4はその優れるバッテリー持ちを継いでないようですね。やっぱ全部s810を使ったせいだな。
バッテリー持ちが夏モデルのなか最悪のようです。
Xperia Z4 SO-03Gのバッテリー比較、実使用時間が夏モデルで最低であることが判明

だから私は決してXperia z4を勧めない。Z3 compactやZ3の方を押す(発熱問題なんて一切ありません)。
(ブログ内にz3cのレビューがあります。)


以下は関連記事。

Xperia Z3+ overheating issue confirmed by Sony

Xperia Z4の前評判、「やはり発熱がヤバい」

Japanese Xperia Z4 owners complain of heat issues

Xperia Z4、発熱新記録を樹立。その温度なんと86℃!

comment (0) @ スマホ

[長期レビュー]IPHONEよりXperiaを選ぼう!ソニー Xperia Z3 compact (SO-02G)ガチレビュー

2015/04/12
スマホ歴について私は四年ぐらいある。
最初はXperia solaでした、続いてXperia SP 、そして最後にXperia Z3 compactにたどり着いた。
そして、ようやく満足できました
私にもIPAD AIR 2を持ってる、アップルの良さもわかってるつもりです。

でもなぜ人気のアイフォーンじゃなくXPERIA Z3 Compactを選んだですか?
ズバリで行こう。

1.バッテリーの持ちから考慮すると、Xperia Z3シリーズはスマホの中で現在最強のフラグシップ

キャプチャ


Xperia Z3からは驚愕の省エネ技術を搭載した、このサイトも日本語の記事がある。
最もバッテリー使用効率がいいスマホはXperia Z3 Compact、悪いのはiPhone 6 Plus、G3

iphoneの倍ぐらいですよ!
Z3 copmactなら、本当にバッテリーの持ちが素晴らしくて、
通常の使用なら少なくても二日が使えます。
ウルトラスタミナモードで待機する一か月弱(およそ28日)が持てる...
連続ネットに繋がって使用するでも10時間弱が持てる..

もうZ3 copactに替えてからモバイルバッテリーが要らなくなった。



2.性能についてなら心配いらない、アイフォン6と比べても全然劣らない。

スマホのハードはもはや性能過剰になってる時代です。
4コアとか8コアとかずっとパフォーマンスを上がり続けてる。
しかしスマホのなかは常にクソゲーがあるだけ、それだけ性能が上がり続けても意味がない。
アプリの速やかな立ち上がり、サクサクのユーザー体験、
ネットの速度、カメラの画質、そういう日常用の性能に満ちればいいのはなしだ。

そういう点フラグシップであるXperia Z3 compactについてはなんの心配もない。

この記事の最後に録画があります。



3.Xperiaはドラッグ&ドロップでファイル転送できる、使い勝手が圧倒的にいい。
アイフォンはできない。必ずitunsを通じないといけないですね、超面倒くさい。

一方、XperiaはUSBメモリのように扱いができる、
更にXperia z3 copamctはワイヤレスでパソコンとペアリングしてファイル転送することも可能です。

動画再生にも結構な差がある。
アイフォンはMP4じゃなきゃだめです。MKV再生できないのは本当に私には苦しいことです..

Xperiaは違います、ほぼ何の拡張子も再生できます。(内蔵のビデオアプリで再生、しかも高画質化技術の搭載)
パソコンの動画をXperiaにドラッグ&ドロップして、もう再生できる。

音楽再生も結構な差が出る。
XperiaのウォークマンアプリはFLAC、AAC、MP3、DSD色んなフォマットに対応してます。
同じくドラッグ&ドロップしてから音楽を楽しめます。

比べてアイフォンはFLACに対応してない、予めにパソコンでアップルロスレスに変換してITUENSを通じて転送しなければならない...

そして...

4.Xperai Z3 シリーズはCDより高音質のハイレゾ対応!DSEE HXという高音質化技術を搭載

Xperai Z3なら、ハイレゾの音楽でもXperiaにドラッグ&ドロップ転送したすぐに楽しめます。
それにハイレゾを持っていなくても、DSEE HXで疑似ハイレゾ音質にリアルタイム変換再生できる。

5.Xperia は防水だ!!
これについてはもうなにも説明しなくても分かる思うw

6..二千万画素のGレンズにISO12800の高性能カメラ

知ってますか?
実はアップルのカメラに使われるパーツもソニー製のなんですけど。
スマホ用のセンサーならソニーはほぼ最強と言えます。

実際に撮った写真は下にあるリンク先にあります。

8. Z3 compactは片手で持てるもっともコンパクトで丁度いいサイズ。
5インチなんかでかすぎ!と思ってる私はこの4.6インチでありながら、
前代のXperai Z1 compact(4.3インチ)よりもコンパクトだし、より軽い。
ベゼルもより小さくなった。

9.値段が論理的です。
アイフォン6が販売してから、
IPADの売上は減って来た、
けれどアップルの利益は増えてる。
それはですね、アイフォン高すぎるんです。
比べてIPADはまだ論理的な値段です。
考えて見ればいい、
なぜ10.1インチのより高解像度でハードがより強いIPAD AIR 2 は
小さい画面のアイフォンよりも安いと思う?
絶対おかしいでしょう?
普通ならタブレットのほうが高い、液晶画面が大きくなればにコストが増えるから。
だからアイフォンは高すぎる。
Xperia Z3 を選んで、IOSに必要があればタブレットをIPADを買えばいいと私は思う。


10.Z3シリーズはPS4リモートプレイができる。

11.フロントステレオスピーカー搭載
明らかに前の機種よりいい。
スピーカーの音も同じく防水があるZ1、Z3より大きいし、クリアです。


12.ノイズキャンセリング機能付き

ノイズキャンセリングヘッドセットをXperia Z3 Compactに繋ぐと、
自動的に「ノイズキャンセル」機能のアイコンがステータスバーに現れます。
ON/OFFを選択できます。電車やバスのなかとか、低域のノイズを消去については結構効果があります。



まとめ

アンドロイドはドラッグ&ドロップでファイル転送できる使い勝手がいいOSです。
そのうえ、Xperia z3 comapctはスマホの中で別格のいい電池持ちに
素晴らしいカメラ、そしてなりより防水でコンパクトで片手使いには相応くて、
高性能フラグシップである。

スマホを買い替えようと考えてるのなら、検討してみたら如何でしょうか?
こんな素晴らしい国産製品を応援しよう。





**本レビューで紹介されたのはグローバル版(つまり海外版)のXperia z3 compactです。海外版は今最新のアンドロイド5.0を配信したのでアップデートした。
日本国内で販売されるSO-02Gはまだアンドロイド4.4ですが、必ず5.0のアップデートはいつか配信されます。

DSC01591.jpg

DSC01589.jpg

DSC01588.jpg

DSC01587.jpg
DSC01592.jpg

DSC01660.jpg

DSC01662.jpg

DSC01657.jpg

DSC01658.jpg

DSC01659.jpg

DSC01677.jpg

DSC01667.jpg

DSC01670.jpg

DSC01672.jpg

DSC01674.jpg


カメラ写真

注:2015年後このブログで書いたレビューの中の写真は大体Xperia Z3 compactで撮影したものです。

他に取った写真の一部をここにアップロードしました。
写真を撮る腕はよくないですが、写真はやっぱりスマホの中で別格であるいいです。
http://imgur.com/a/JLPB7#2

ここは中国語サイトですが、ほかの方がZ3 compactやZ3(性能全く同様)でとった写真を集めました。
http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=569&t=4106895


続いて大量のスクリーンショット。


ダブルタップしてから起動という機能は本当に便利、電源ボタンを押さなくてもスマホをスリープ状態から復帰できる
Screenshot_2015-04-12-19-31-48.jpg
BRAVIAテレビを作ってたソニーだけにある高画質化技術をスマホに搭載。
Screenshot_2015-04-12-19-31-31.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-31-02.jpg
DSEE HXというCD以下もしくはCD音質を疑似ハイレゾ音質かする技術を搭載。
Screenshot_2015-04-12-19-30-53.jpg
Clearaudio+という音楽最適化技術も搭載。
Screenshot_2015-04-12-19-30-50.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-26-04.jpg
残ってるメモリはまだまだある。
Screenshot_2015-04-12-19-25-22.jpg
マルチタスク(バックグラウンドにあるアプリに切り替える)画面。
Screenshot_2015-04-12-19-28-42.jpg
PS4リモートプレイが可能。
Screenshot_2015-04-12-19-26-42.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-26-33.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-24-59.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-24-52.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-24-44.jpg


ロックスクリーン
Screenshot_2015-04-12-19-24-28.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-24-13.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-23-01.jpg
Antutuでのベンチマークスコアはとてもとても高いです。
Screenshot_2015-04-12-19-21-55.jpg
HRというマークはハイレゾです
Screenshot_2015-04-12-19-00-23.jpg

Screenshot_2015-04-12-19-00-06.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-59-59.jpg
Screenshot_2015-04-12-18-59-56.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-59-50.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-56-55.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-56-12.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-56-48.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-55-56.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-56-04.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-55-47.jpg
USBオーディオに対応!
Screenshot_2015-04-11-13-27-39.jpg

Screenshot_2015-04-10-22-03-04.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-55-38.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-55-33.jpg

Screenshot_2015-04-12-18-55-23.jpg



実際に録画してる動画をアップロードしました。ちなみにこれは録画アプリを起動してる故実際はこれよりヌルヌルサクサクですよ
[parts:eNozsjJkhAMzCwMTE8tUiwzXDPMCL7/UxChPJjMTAyYTCwMmAwCNHget]













Sony Xperia Z3 Compact SIMフリー【並行輸入品】 (Whiteホワイト)




Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK

Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo WHITE

Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo GREEN

Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo ORANGE
以下は国内版白ロム

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [Green] 白ロム

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [Orange] 白ロム

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [Black] 白ロム

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [White] 白ロム




SANWA SUPPLY Xperia用USB充電専用ケーブル 1m (USB-充電端子) ブラック KU-XPMG1





【前面フィルム】 SONY ソニー Xperia Z3 Compact docomo ドコモ 国産ガラス採用 強化ガラス製 液晶保護フィルム 2014-2015 冬春モデル ガラスフィルム 厚さ0.33mm 2.5D 硬度9H ラウンドエッジ加工 on-device 【国内正規流通品】



Iunio 4.7インチSony Xperia Z3 Compact対応TPUソフトケース。TPUカバー.1枚強化ガラス液晶保護フィルム入れ


comment (1) @ スマホ

[レビュー] サンワダイレクト 50W 6ポート USB充電器

2015/03/29
なぜこのサンワダイレクト 50W 6ポート USB充電器を購入したのか?
「なにそれ、美味しいの?」と思ってる方もいるでしょう。

それはですね、持ってるデバイスが益々多くなって、IPAD AIR2、Xperia Z3 compact、ASUS Vivotab Note 8、
Xiaomi band、SONY PHA-3、
どれもこれもUSBから充電されるものだ。

パソコンのUSBポートに挿せばいいだって?
いいえいいえ、断じてお断りだ。
そうしたら、充電するスピードが非常に遅いなのだ。
パソコンのUSBポートはusb 2.0が0.5A、3.0のポートでもたっだ0.9A
それに電圧に電流が不安定です。

というわけで、
自分の部屋ににある6個口の電源タップはいつの間にかUSBアダプターに占拠された。
しかも付属のやつは一つのUSBポートだけ...
そして皆さんのご存知の通り、そういうUSBアダプターは体積があってお互い干渉することがある、
6個口のうち1個や2個使えなくなることが多い。私はこの間仕方なく充電をしていないアダプターを取り除く、
極力そういうことを免れたが...

面倒なことはこれだけではない、
電源タップは床に置いてますので、USBケーブルの長さが足りないこ場合が多い。
ましてはSONY PHA-3こういう常時USB給電が必要とするデバイスは常に私のタップの一個口を占拠してる。

おまけに、IPADが使用しでるアダプターはなんと5.1Vに2.1Aの仕様、
もちろん普通のデバイスが付属してる5V 2AのやつでもIPADに充電できますが、
その代りに充電スピードが遅くなる。

そんなわけで!!
多くのUSBポートを備えて、出力自動判別ができる高出力のUSB急速充電器は私にとってはまさしくのマジックアイテムである!


調べたところで、
一番人気なのはANKERの商品みたいだ。
5ポートに6ポートのやつもある。
でも、アマゾンのレビューを見たら、
どうやら不具合が起きた件がある...

そしてなぜなら5ポートの黒色のは在庫がない。
6ポートのは黒色の在庫もありますが、3500円はさすがちょっと高いなーと思ってた。

そんなとき、アマゾン限定のサンワダイレクト 50W 6ポート USB充電器が目に入った。

見る限り、機能はANKERのと全く同じ、
人気はやや劣るが、値段はより安い、そして評価はいいみただ。

自分が好きな黒色のもあるので、
注文した。



DSC_0702.jpg

DSC_0703.jpg

DSC_0704.jpg

DSC_0705.jpg

DSC_0699.jpg

DSC_0701.jpg

DSC_0700.jpg

DSC_0697.jpg

DSC_0696.jpg

DSC01639.jpg

今はもう二週間ぐらい使いました、出力自動判別はちゃんと作用し出ると感じる、
大の満足です。

とりあえず、同じストレスを抱えてる方々には超おすすめ!



【Amazon.co.jp限定】 サンワダイレクト 50W 6ポート USB充電器 急速充電 高出力10A 出力自動判別 ブラック 700-AC011BKAZ 【20ヶ月保証】


Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone6/iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 【PowerIQ搭載】 71AN7105SS-WJA



Anker 60W 6ポート USB急速充電器 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】 (ブラック)
comment (0) @ スマホ

Xperia sola(MT27i)にUltraXperia™ v1.6.5のROMを焼いた

2014/06/23
ほぼXperia Z2と同じUIになりました、アルバム、ムービーのアプリも同じなんです、
なによりも驚いたのMobile X-realityとClearAudio+ があります!
そしてさくさくですよ!

もし手元に使ってないXperiaがあれば是非焼いてみたください。

Screenshot_2014-06-20-22-23-29.png

Screenshot_2014-06-20-22-23-41.png

Screenshot_2014-06-20-22-23-55.png

Screenshot_2014-06-20-22-50-26.png

Screenshot_2014-06-20-22-24-19.png

Screenshot_2014-06-20-22-24-40.png

Screenshot_2014-06-20-22-36-24.png

Screenshot_2014-06-20-22-44-39.png

Screenshot_2014-06-20-22-37-16.png

Screenshot_2014-06-20-22-36-40.png

Screenshot_2014-06-20-22-37-46.png

Screenshot_2014-06-20-22-44-27.png

Screenshot_2014-06-20-22-39-52.png

焼き方は普通にUNLOCKー>カーネル焼きー>CMWに入ってー>UltraXperiaのROMを焼く です。
あ、もちろん自己責任です。
comment (0) @ スマホ
